2011年11月13日日曜日

マザーチンクチャー、凄いっ

実は昨日、相当にショックな出来事がありまして(早朝、愛猫がベッドに粗相をしてベッドとシーツとベッドパッドと羽布団までが被害に遭いました)、それが誘因で喘息が出ました〜っ(>_<; ←ダーリンには笑われましたが、笑い事ではな〜いっ!

ショックは未だに尾を引いているようで今日も朝から肺が微妙にゼロゼロしていて調子が悪かったのですが、夜には聴講したい授業があるので無理してでもガッコーには行きたいわけなのです。
午前中は前から約束していたので無理して外出していたので、余計に調子が悪くなっていた感じだったのでした。ちょっとヤバヤバな事態です!
・・・というわけで、藁にも縋る思いで(??)久々にマザーチンクチャー入りミネラルウォーターを作りました(レメディーじゃ〜ないところがミソですね)。
500mlのミネラルウォーターにロベリアとケブラコのマザーチンクチャーを各10滴ずつ落としたものをガッコーに持参して授業中にチビチビ飲んでいたら、気づいた時にはゼロゼロが取れてスッキリしてました(@_@;
軽い気持ちで作っていただけに、我ながらビックリ(笑)
今回、レメディーは慢性対策で普段からとっているレメディーを若干リピートした位しかとってませんでしたし、タイミング的に見てもマザーチンクチャー様々のお陰としか思えません。
ということで、帰宅して彼に自慢しただけでは飽き足らず、Blog.にもアップしてみました(笑)


※ロベリアのマザーチンクチャーは国内では入手できません。私は海外から個人輸入しています。