2011年11月3日木曜日

嗅ぐ方式

昨日、愛猫のシャンプーをしたのですが、ついつい油断してマスクも何もせずにしたところ、案の定というか何と言うか久々に夜ベッドに入ってから喘息発作が・・・(T_T;
そいえば先月は超バタバタだったこともあり、朝晩のレメディーもすっかりとり忘れていたのも敗因か・・・(それでなくても調子がいいとレメディーって、ついついとり忘れちゃいますよね? (^^;)。
朝になってもまだヒューヒューしていたので、1ヶ月ぶりくらいにマヤズムのレメディーの瓶のふたを開けました(そ〜です、夕べは何の対策もせずに済ませました。レメディー探すためにベッドから出るのが面倒くさかったんです。呼吸の苦しさよりもグウタラ魂の方が勝っていましたとも)。
で。
普段だったら水に滴下して飲むのですが、水でとるよりガツンとくる嗅ぐ方式を採用。
なにしろ急性だから、素早く対応したいと思ったわけです(←と言っている割には一晩ヒューヒュー言わしてたんですけど)。
結果。
やっぱり嗅ぐ方式って凄いですね。
午後にはほぼ平常モードに戻りました♪

あ。
まだ夜のレメディーとってないや。
夜のレメディーもとりえあずガツンでやってみよ〜かな〜。
(水に滴下するより楽だしねぇ・・・←そ〜ゆ〜問題なのでしょうか・・・!?)


ちなみに私がとっているレメディーは最近の相談会でクライアントさんにもご紹介しているハーネマンが晩年に開発したLMポーテンシーという液体フォームのレメディーです。