2011年12月31日土曜日

大晦日

あっという間に2011年も残すところ、あと数時間になってしまいました。
ここ数年は個人的には激動の数年間となっていますが来年はどんな一年になるのでしょうか・・・。

今日も朝からこの一年の集大成のようなことをやっていました(数少ない訴えの中から適当と思われるレメディーを選ぶという大仕事)。
例えば医者や薬局に行って「頭痛が酷いんです〜」等と言ったらすぐに頭痛用の薬が出てくるのかもしれませんが、ホメオパシーでは酷い頭痛という言葉だけでは漠然としすぎていてレメディーを選ぶことが出来ないんですよね。
もう少し詳しい頭痛の状態や付随症状などの詳しい情報が欲しい〜〜〜〜っ! と私の魂が遠吠えをしていました(いや実はもう少し詳しい場所や症状は教えてもらっているのですが、それでもまだまだ情報が足りないんです(T_T;)。
来年は、ここら辺についての啓蒙活動をもう少ししっかり出来ればいいなぁ・・・。
あと、せっかくホメオパシーをはじめていただいたとしたら、症状が消えて満足してホメオパシーから卒業するのは勿体ない! という話とか(実は症状が消えてからの方が、ホメオパシーの本領発揮する領域に入るんです!)、実はレメディーをとっていることでも抑圧しちゃう場合もあるという話とか、語らなければイケナイ話は盛りだくさんありますが、なかなか表現するのが難しくて語れないというジレンマが・・・。
出来る所から少しずつ、サイトにもアップしていければと思っていますので、よろしくお願いします。そして出来れば相談会で直接お会いしてお話を伺えればとも思っておりますので、そちらの方もよろしくお願いします(笑)


色々と心配事が多い2011年でしたが、来年はより良い一年となりますように♪

皆様、良いお年をお迎え下さい。