2011年12月27日火曜日

クリームいろいろ

日曜日、換気扇の掃除をやっている時にずぼらな私はちょこっと強力なクリーナーを素手で取り扱っていました。
結果。
指先がひび割れちゃいました。
いわゆる『ぱっくり割れ』ですね。
皮膚が硬くなって、数ミリ程度の結構深い裂傷が出来てしまいました。
でも不思議と出血はないんですよね〜。

最初は蜜蝋ベースのカレンデュラクリームを塗っていたのですが、1日経ってもあまり変化なし。
今日は英国産のカレンデュラクリームを塗ってみた所、皮膚が柔らかくなってきました。
今更ながらの感想ですが、同じカレンデュラの入ったクリームでも結構、使用感って違うものですね。
好みや相性等もありますので、色々と試してみるのもアリかと思います(^^)v