2012年2月1日水曜日

もう2月(@_@;

年末年始も羽が生えたように飛んで行ってしまいました〜。
なんと、今日から2月に突入!

先日、ある方から「今年の目標は何ですか?」という質問を受けましたが、そんなことは全然、考えていなかったので焦りました(^^;
まぁ、つつがなく過ごしたいなぁ、というのが正直な話ですね(笑)
あと風邪を引くなら高熱を出したいです!(爆)(それが今年の目標というのも変ですが)

高熱出したのっていつだったっけな〜? って考えた所、なんと17年くらい前でした(地下鉄サリン事件と阪神淡路大震災のあった年です)。ものすご〜く仕事が忙しくて数ヶ月間、土日なしで毎日朝9時から終電まで会社で働いていた時に高熱を出して早退してぼーっと電車に乗っていたら降りる駅を乗り越したとか、くだらないことだけはしっかりと覚えています(笑)。
あの時は体温計を指先で握っているだけで39度くらいになったのですよ。そんなに熱があるとは思わなかったから思わず大爆笑した記憶もありますねぇ。高熱ハイだったのかしらん?
その10年後くらいに喘息を発症したりしているのですが、考えたら高熱を出すとういことはないんですよね〜。
熱出すにもエネルギーがいるからねぇ。
高熱と共に体内に溜まっているイロイロな不要なモノも排泄したいです。


話がちょっと変わりますが・・・
昨日かな? TVを見ていたらインフルエンザの薬で1回吸い込むだけで熱を下げるという新薬が出たというようなニュースがありましたが(熱は下がるんだけど体内のインフルエンザウィルスは生きているそ〜です! なので熱が下がっても家でおとなしくしていないとイケナイんですって)、それってど〜なのよ?? とか思ったんですよね。
ちなみにニュース画面では薬を吸い込んでいたのは子供でした。
本来、熱というのはインフルエンザウイルスを殺す為に体が出している反応の筈なのに薬で熱だけ下げるってのがまずどうなのよ? って思ったし、薬で熱をさげた後の体内で生きているインフルエンザウイルスというのも相当に怖いな、とも思ったし(とりあえず熱だけ下げればいいだろう、という発想がまず気に喰わない!)、でも熱が下がって見かけ上元気になったら子供は家でじっとおとなしくしててくれるのかな〜? とかね。
仕事命の会社員だったら無理矢理熱を下げたら出勤しちゃいそうだし。
去年あたりインフルエンザでパンデミックがうんちゃら・・・、とマスコミなんかが先頭に鳴って散々騒いでいたけど(だから予防接種を受けましょうみたいな流れだった記憶があります)、あの薬なんて、そ〜ゆ〜意味ではパンデミックを引き起こす要因になりそ〜な気がするんだけどなぁ。
超危険。
とは思わないのかな?