2012年1月10日火曜日

風邪ひきました・・・(T_T;

最初は起床時の喉の痛みから。
次に壊れた蛇口からだだ漏れするような感じの大量のハナミズを経由して、気管支にきちゃいました・・・。
体の浄化のいいチャンスになるので年に一回くらいは風邪を引く方がいい! という話はよく耳にしますが、私の場合、高熱を出す程のヴァイタル・フォースはまだないようです(T_T;

む〜ん、最近、調子が良かったのと年末年始の忙しさにかまけてレメディーのポーテンシーを上げずにいたのも敗因か・・・(私のとっているレベルだと1ヶ月程度でポーテンシーを上げて行く必要があるのですが、ついつい新しいレメディーを発注するのが面倒くさくて2ヶ月以上同じポーテンシーを続けていたんですよね)。
私がとっているレメディーは相談会でしかお出ししていないハーネマンが最晩年に使っていたという液体 のLMポーテンシーのレメディーなのですが、これってある程度高いポーテンシーにならないうちは症状とレメディー像がマッチしている場合1ヶ月程度でポーテンシーを上げて行く必要があるんですよね。
クライアントさんからも「レメディーがなくならなかったから・・・」と仰ってレメディーをそのまま継続してとり続けられ、数ヶ月後に「最初は順調だったんですけど、また最近、症状が戻ってきちゃって・・・」と再相談のご依頼が来る事がよくありまして、その都度「勿体ない!!」と思っていたのですが、自分でもやっちゃったか〜・・・、という感じです(^^;

まぁ、風邪引いちゃったものは仕方ない。
排泄も有り難い! と思ってケアしますけどね〜。
今回は実験君を兼ね、症状にマッチしたレメディーではなくティッシュソルトをとってみましたが、ハナミズから気管支に行っちゃったのでイマイチだったかな〜、と密かに反省中(ホントはガーっと高熱を出したかったのです)。