2012年1月21日土曜日

同じ東京でも・・・

昨日は寒かったですね〜。
ニュースでは渋谷は雪です! 等と報道されていたので喜び勇んで(?)窓の外を覗きに行ったら雨が降っていてガッカリ(笑)
でも外出予定があったので、積もられても困るな、とか都合のいいコト考えたりして・・・。
確かに自宅から渋谷方面に移動していたら途中で雨から雪になっていて、同じ東京都内でも温度差があるんだな〜・・・、とか妙な所に感心してしまいました。
来週はまた寒波が来るみたいですから、ちょっと心配ですね。

また風邪が流行しているようですのでインフルエンザウイルスに負けない様な免疫力をつけることって重要かもしれません(咳が残る風邪が多いみたいですよ)。でも、たまに風邪を引くことによって体を浄化が浄化できるという説もあるので一概に風邪を目の敵にするのもアレなのかもしれませんけどね。
個人的には風邪を引いたら38〜39度くらいの高熱をドーッと出して、あとはスッキリというのが理想なのですが、年明けに引いた風邪はというと喉の痛み→ハナミズ→気管支へ・・・、と症状が進行した割には熱は出てくれないんですよね。
熱のかわりに粘液を沢山排出したといえば言えないことはないですが・・・。
風邪はひけるようになったけど、まだまだ高熱を出せるレベルまでは行っていないってコトなんでしょうかねぇ・・・。
年末年始の忙しさもあり、ついついとり忘れがちだったレメディーを、忘れずにとるように喝を入れられたと言えないこともないのかな? (でもまた、体調が良くなったらレメディーとり忘れ率が上がっていてちょっとまた反省中です)