2014年3月20日木曜日

こむら返りにMag-p.(マグ・フォス)はお勧め♪

久々に就寝中にこむら返りに襲われました。
あれって「・・・つるな」って思った次の瞬間に強烈なこむら返りが来ますよね〜。

何かの記事の中に『こむら返りは立ちあがれば簡単に治る!』と力強く書いてあり、今度こむら返りにあったときには実践してみよう、と思っていたのでいざ実践。
・・・立ちあがるのが結構辛かったですが、確かにシッカリ立ちあがれば痙攣は治まりました。
が。
ふくらはぎの硬直まではケアしてくれなかったので、痛む足を引きずりながらキットの保管場所まで行ってMag-p.(マグ・フォス)を1粒口の中に放り込んだところ、一瞬にして筋肉が緩みました。

ホメオパシーを知る前はこむら返り後、半日〜1日くらいふくらはぎに筋肉痛みたいな痛みや違和感を感じることが多かったのですが、レメディーを舐めるようになってからはそういうコトはなくなりました。

こむら返りの時にはMag-p.、お勧めです♪