2013年9月21日土曜日

一晩たって

お箸が額に突き刺さった件、妹にメールしたら「医者に行かないでいいの?」という非常に常識的な返信が届きました。あと『何かが体に突き刺さったら無理矢理抜くと大量出血する場合があるので、そのまま救急病院に駆け込んだ方がいい。破片とかが体内に残っていたら大変』という極めてまっとうなご意見も書かれていました(確かにあとでそれは思ったけど、あのときはホント殆ど反射で抜いちゃったんですよね。それとビジュアル的に額の上にお箸が突き刺さってユラユラ揺れている図というのを眺めている方が気分が悪かったというのもありますが)。
医者に行くほどの大怪我は多分、尋常でない痛みとかめまいとか色々と付随症状が出たと思いますが、私の場合はショック症状も十数分で治まったので要経過観察ということでレメディーのみつつ一晩を明かしちゃいました(でも妹の言うこともご尤もですので、私のやり方は全然お勧めは致しませんともさー。心配だったら医者に行って診断してもらうのは利口なやり方だと思いますよ。とはいえ私の場合はまぁ、夜、彼が帰宅してから傷口見せたけど腫れてもいなかったし、何も言わなかったら気付かれない程度だったし痛みもなかったし、ということで医者に行くという選択肢はとりませんでしたけどね)。
そう。痛みはなかったのですが、夜に寝る前に念のためにArn. 30Cを再度舐めて寝ました(あと寝る前に簡単に顔を洗ったあと、既にかさぶたになっていた部分にも念のためにCalen.とHyper.のマザーチンクチャーをパッティングしておきました)。

で。
一晩寝て起きた結果。
顔をしかめると若干、眉間が痛い程度で腫れもなし。
あれだけの衝撃があったんだから痛みがない方がおかしい。
昨日は触っても痛みは殆どなかったんだけど、今日は触ると微妙に痛みがあるのが不思議といえば不思議な話です(要は何で昨日は痛くなかったの? という不思議)。
打撲痛は暫くあるだろうなぁ・・・。

まぁ、大事にならなくて良かったです。