2013年9月15日日曜日

蚊に刺され〜

9月に入ったというのに未だに蒸し暑い日々が続いていましたよね。
台風一過で一気に秋になるのでしょうか・・・?

さて、これは昨日の出来事。
彼が某所の掃除(戸外)に行くというので「蚊に刺されない?」と訪ねたところ、「平気、平気」とお気軽な返事。
ホントに平気なのかな〜??? と思いつつ、そうまで言うなら放っておこうと生暖かく(?)見送りました。
結果。
案の定というか、私の予想通りというか、見事に体のあちこちを蚊に刺されて帰宅した模様。
帰宅早々「エイピス、エイピス」と念仏のように唱えながら一直線にレメディーキットのある場所へと直行していました!
1時間後に「念のため、もう一粒♪」とか言いながら口に放り込んだ彼ですが、夜寝る前には蚊に喰われた痕すらなくなっていたそうです。

私がホメオパシーをはじめた頃は「そんないかがわしいもんっっ!」と頭ごなしに大否定していた彼が「・・・ありかも?」と思い始めたきっかけのひとつがエイピス(Apis)なんですよね。
それまでの彼は蚊に刺されて30分以内にキンカンを塗らないと1週間以上、腫れと痒みが残っていた彼ですが、エイピス1粒舐めただけで痒みが消え腫れもなくなるのを自分自身で体験してから彼の備品からキンカンは消え、ホメオパシーの基本キットが加わりました(笑)

そういえば最近は蚊に喰われるような事もなかったのですが、久々に原点に戻ったような気持ちになった出来事でした。