2013年8月1日木曜日

あら不思議〜

あっという間に8月に突入してしまいましたね〜。
暑さにも負けず、愛猫の食欲は絶好調です(食事時間の1〜2時間前から「ハラヘッタニャーっ」と延々訴えるのはどうかして欲しい今日この頃・・・)。


先日、パソコン作業をしていたら目の前にちかちかとした閃光が走り、視力がとれない状況に・・・。
この状況、十代の頃からお馴染みの片頭痛が始まる前に必ず起こるお知らせ的症状なんですよね・・・。
久々に片頭痛か〜??? と半ば諦めつつ閃光症状をやり過ごしたところ、覚悟していた強烈な頭痛が発生することもなく終了〜。
?????
なんだか狐につままれたような気分でしたが、視力も元に戻ったので何事もなかったように作業に戻りました(笑) 
頭を下に動かしたりすると若干、頭痛がしましたが、その程度で終わっちゃいました。
偏頭痛、酷いときには随伴症状として血圧低下(本格的な血圧計でも血圧が取れないくらいになっていました)・嘔吐・下痢・過呼吸まで起こっていたんですけどね〜。
偏頭痛に親和があると言われているレメディーも星の数ほどありますが(ちと大袈裟?)、過去に色々と試した結果、自分にぴったんこのレメディーも見つけているので例え偏頭痛が起こってもホメオパシーを知らない頃よりは随分と楽になっていますが、それでも偏頭痛が起こるよりは起こらない方が体は断然楽ですからね〜。
とはいえ、前哨症状が出た、ということは、何かしら不調ではあるわけですから、本来はパソコン作業なんて放り出してバカンスに行くべきなのかもしれませんね(笑)


さて6月に受講&受験したZENメソッドの取得認定関連についてですが、本日、試験結果と共に認定証が届きました。
ホメオパシーのレメディーを選ぶためのメソッドには色々なものがありまして、その中の一種類だけ認定証が出来たというのも謎ですが。・・・ということもあり、実は試験を受けるかどうかについては色々と悩んだのですが、とりあえず私の所属する組織での一番新しいメソッドを学習した証という位置づけと理解して、受験をすることにしました。
私のレメディーの選び方ですが、ZENメソッドはもとより今まで学んだ様々なメソッド等も考慮に入れつつ、相談される方にとって最適なレメディー選びをしていく所存ですので宜しくお願い申し上げます(自分に対するレメディーはバリバリのZENメソッドでもって選んで欲しい! という方には、このメソッドを作り上げた由井寅子先生にかかることを絶賛お勧めします)。