2013年6月18日火曜日

生爪をはがしかける・・・(>_<;

アイロンかけをするためにアイロン台をセットしていたところトラブりまして、気がついたら、爪の先を強くぶつけていました。

「痛った〜っ・・・」

何気に指先を見たら、なんと右手の人差し指の爪の先に血がにじんでいるではありませんか・・・(そして、もっとよく見ると爪の先が真横にひび割れが・・・)。
それでもアイロンかけはやっちゃいたいのですが、指先が非常に痛いわけです。
一瞬、逡巡した後、洗面所に駆け込んで血のにじんでいる箇所にハイペリカムとカレンデュラの混合マザーチンクチャーを振りかけて(猛烈にしみました!)、リビングに戻りレメディーをどうしようかとちょこっと悩んだ結果、AAAを選択(AAAはAcon.、Arn.、Ars.のコンビネーション・レメディーです。すぐにアイロンがけをしたいということもあったため、複数のレメディーを個別にとるより1回で済ませることを今回は選択しました)。

で。
まだ血がにじんでいた人差し指にはティッシュをグルグル巻きにしてから端をセロテープで留めてアイロンかけを開始しました。
指先にティッシュをグルグルに巻いたのは血で洗濯物が汚れるのを防ぐため。


レメディーのお陰か、その後痛みをそんなに感じることもなく(たまにアイロンを動かしている時に角度を誤って割れた爪にあたったりすると痛みましたけどね)アイロンかけも無事終わり、改めて患部を観察。
爪と水平にまっすぐ横切ったひび割れは率は90%。
善しにつけ悪しきにつけ100%だったら、爪が取れちゃう訳なのでこんなに悩むことはないのですが、90%ということは残りの10%は割れてないんですよね(=これのお陰で割れた爪も指にくっついているわけです)。でも90%の割れた部分が動いて余計に痛みを生じるコトになっているわけで。
残りの10%の部分をどーするか?
私は迷わずアロンアルファをひび割れ部分に垂らしました! 
見た目は汚くなっちゃいましたが、割れた部分の爪がくっつけば痛みは少なくてすみますから・・・(苦笑)

ちなみに痛みですが、今は殆どありません(フツーはズキンズキン脈打つような痛みが続くと思うんですけどねぇ)。
流石、レメディー様、良い仕事をされます!(笑)