2013年6月13日木曜日

靴って重要ですね・・・

昨日は朝から夜まで終日外出予定が入っていました。
天気予報では「台風の影響で激しい雨が・・・」と言っていたので、レインコートに雨靴という重装備で出かけたのですが、靴がイマイチ足に合わずにもー、グッタリ(T_T;
なんと疲れが翌日まで残っています。

普段はドイツ製のコンフォードシューズを履いていますが、雨の日用のレインシューズは販売していないので(そして雨の日にこの靴を履くと水が染みてくることが結構あるので)、レインシューズだけは泣く泣く(?)別メーカーのものを使っています。このレインシューズ、見た目はまぁ可愛いのですが、肝心の履き心地がねぇ・・・(T_T;
若かりし頃は履き心地は後回しで、おしゃれなパンプスなどを履いていたのですが、気がついたら外反母趾とハンマートゥ気味になってきて、これはイカンと・・・。
それから暫く靴ジプシーをしていて、最終的にたどり着いたのが今はいている靴メーカーだったのです。
形は無骨なのですが履き心地は抜群で、コンクリの床の展示会場で1日立ちっぱなしでいてもそんなには疲れないという驚異のパワーを持っていて、気がついたら靴箱の殆どがそのメーカーの靴になっていたという・・・。
メンズもあるので彼にも勧めたら、彼もすっかり魅入られました(笑)
値段が高いのとオシャレではないのと販売している店が少ないという3点がネックなのですが、それを埋めてありあまる魅力が履き心地なのですよね〜。この靴を初めて履いた頃には潰れていた足のアーチがいつの間にか復活していましたし、ハンマートゥもすっかり影を潜めてしまいましたからね。

久々に靴のありがたみを感じた出来事でした。