2012年7月19日木曜日

とうとう・・・

暑いですね〜。
関東地方は数日前に梅雨明け宣言が出たようですね。
基本的には冷房ではなく窓を開けて外気を取り入れる生活をしているのですが、今朝は風がそよともしなかったので暑さに負けて冷房生活に入っちゃいました(^^;
サーキュレーターで部屋の空気をかきまわしていますが、結構、風切り音が煩いんですよね・・・。それさえなければ快適なんですけどね〜・・・。

愛猫の方も夏仕様となり、部屋の隅にアルミ板を設置。
2〜3割の確率でアルミ板の上に伸びています(笑)

西日が強い我が家ですが、午後になると西日が入る窓はシャッターを下ろす様にしたら室温の上昇が少し抑えられました。

あとは手近な所にお気に入りのマザーチンクチャー入りのミネラルウォーターのボトルを常備して、気がついた時に1口2口飲む様にしています。
こまめな水分補給は熱中症対策にもなりますので、お勧めです。
マザーチンクチャーは種類によって、色々な味や匂いがありますので、チャンスがあれば色々と試してみるのもお勧めかも。