2012年7月1日日曜日

猫の習慣

毎朝5時過ぎに彼の元に行って「ハラヘッタニャっっ!!!」と大騒ぎして朝食を貰い、夜には彼からオヤツを貰うのを習慣としていた我が家の愛猫。
彼の出張ですっかりその予定を狂わされました。

朝は7時に目覚ましが鳴るまでは絶対に起きないし、どんなに大騒ぎして要求しても夜もオヤツは貰えない。朝なんて下手に騒ぐと廊下に出されてしまいます(懲りずに廊下で大騒ぎしても目覚ましが鳴るまでは絶対に無視される!)。

・・・大騒ぎすれば自分の要求が通ると思っていたのは間違いなのかにゃ〜?????
と、愛猫がようやく気がづいたのは彼がいなくなってから5日目のことだったようで、その日の朝は、早朝に枕元でちょっと騒いだだけで廊下に出されることもなく、目覚ましが鳴るまで一緒にベッドで寝ていたのですが・・・。

残念ながら(?)その日の晩に彼が出張から帰ってきちゃったんですよね(^^;
彼が帰宅したとたん、愛猫は顔中を口にして「オヤツをよこせ!」と大騒ぎをし、翌日からは当然のように朝の5時過ぎに彼の元に行ってご飯をせしめている模様です。
ニンゲンよりも猫の方が上手、って事でしょうか???(笑)