2016年9月8日木曜日

おぉ! 9月も中旬に突入〜っ

またまたBlog.書くのを放置していました(^^;
放置しているうちに9月も中旬に入ろうとしていますね〜。
いやはや。

まだまだ暑い日が続いていますが、我が家の愛猫くん達はビミョーに換毛期に突入している模様です。
猫の方が季節に敏感なのかしら??

さてさて。
ここのところ台風がちょくちょく通過していますが、今回の私は喘息発作も出ないで快調に過ごしています。心を入れ替えて真面目に根本レメディーを継続しているから、というのも大きな理由のひとつだと思っています。
症状が出ている時は辛いからレメディーも必死で忘れずにとるけど、症状が全く出ていないときにレメディーとるのって、ナマケモノの私には結構ハードルが高かったりします。
ので、以前はついついレメディーとるの止めちゃっていたんですけどね(だって症状も出てないのにレメディーとるってのもねぇ・・・?)。
でもそうすると確実に症状がぶり返すんですよ。
症状が出ると慌ててレメディーをとる。
それってマッチポンプ状態ですよね。

ホメオパシーって症状が出ている時は勿論、症状が消えてからが勝負っていうのもあるんですよ。
根本体質を強くすることによって、些細なきっかけで急性症状が再発するというパターンを絶ち切るのです。
実際、症状が全く出ていない快調な時にレメディーとり続けるのってなんだかな〜・・・、って思いますが(レメディー代もかかるし!)真面目に続けてると快調が継続していくのを実感出来ますよ〜。