2016年7月18日月曜日

蚊に刺されにLed.〜〜ぅ!?

友人のホメオパスと話していて驚いたのが(!)「蚊に刺されにLed.(リーダム)一押し♪」と言われたこと。
彼女は我が家一押しのApis.(エイピス)よりも断然にLed.の方がいいそうです。
「え〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!?」って叫びそうになりましたが(←大袈裟)、レメディーってホント、人それぞれなんだなぁ・・・、とも思った出来事でもありました。

私の中のLed.と言うと、犬や猫に咬まれたときや注射の後、虫系だったら蜂等のもっと針の太いもので、刺されたときにどかーん!と衝撃のあるとき、という認識でした。
ということは、肌がとっても敏感な人なら蚊に刺された時の衝撃も蜂並みなのかもしれないですね。む〜ん、奥が深い(というか、もっと想像力豊かになれ! という話かも?)

ということで。
蚊に刺された時にApis.でイマイチだった方はLed.を試す価値ありです!
Led.は基本キットには入っていませんが、マイクロキットやYOBOキットには入っています。お勧めのポーテンシーは30C(あ、でもYOBOキットのLed.は200Cですね)。
余談ですが、蜂に刺されたときにはApis.とよく話をするのですが、実はポーテンシーは30Cよりも低い6Cをお勧めしています。
Led. 30CもApis. 6Cも単品購入が可能ですので、万一の備えに持っているといいかもしれませんよ。
え? 私ですか? 当然(!)家庭にも常備していますし、持ち歩きセットの中にも仕込んでいますとも〜♪