2014年2月9日日曜日

うーん、がっかり

足下の悪い中、都知事選の選挙投票に行ってきましたが結果を知ってたいへんガッカリ致しました。

選挙の時、いつも思うのですがマイナス票で投票したい!!!
マイナス票を導入したら投票率も上がる気がするのですが・・・
そんなこと考えているのって少数派ですかねぇ?


しかし投票所までの道は凄かったです。
歩道は雪の山で歩けず。
かといって車道はというと結構車も通っているし、なにより泥水混じりのシャーベット状の雪の残骸が車が通ると周囲に飛び散って非常にスリリング! (結局はそんな車道を歩くほかなかったのですが)
あのスリル満点な気持ち、記憶にあるぞー、って記憶をたどっていったら、インドかネパールのバザールの狭い道で野良牛とすれ違った時の気持ちと一緒でした。すれ違うときにナニをされたらどーしよー??? ってドキドキした記憶が・・・(^^; その時はなにごともなくすれ違えましたが後年、ドブロブニクのバザール出た辺りで鳥の糞が直撃しました。上空から降ってきたナニの物理的な衝撃は結構な物でした。←心理的衝撃も相当な物でしたともさー。