2012年10月9日火曜日

野菜好きの愛猫

夕食を作るためにキッチンに立っていると、もうとっくに夕食を終えて満腹の筈の愛猫が足下にすり寄ってきます。
お目当ては野菜。
キャベツ、レタス、キュウリ、白菜等の葉っぱ物が大好きなんですよ。
大概の場合、1切れあげれば満足するのですが、彼が美味しいと思った野菜はダッシュで戻って来て足下でぴょんぴょん飛び上がっておかわりを要求します(ガッコーに行ったときに売店で買う野菜でこの傾向が高いんですよ。値段は馬鹿高いけど味はサイコーってことなのかなぁ?? ←ニンゲンの私はというと、違いがイマイチわかっていない(^^;)
葉っぱでも青梗菜の葉っぱ等は匂いを嗅いで食べなかったりしますので、猫にも好き嫌い(?)があるようです。
あの差もよくわからないんですよねぇ・・・

ぴょんぴょんしつつおかわりをアピールする愛猫の姿、とっても可愛いんですよ〜♪ ←親ばか