2012年10月27日土曜日

しゃっくり!!!

夕べ、ベッドに入って気づいたら、しゃっくりが出始めて5分経っても止まらない止まらない・・・(T_T;
あまりに鬱陶しいし、止まらないので、どーしよう?? と悩んだ結果、思い出しました。
そんな時こそレメディーぢゃ〜ん、って・・・←気づくのが遅すぎ。

ベッドサイドに常備している基本キットの中からMag-p. 30Cを1粒取って口に放り込みましたが、期待に反してしゃっくりは出続けます。
そうです、実は密かに口に放り込んだとたんに止まることを期待していました。
が、駄目なときは駄目ですね。
数分経っても止まらないので、再度リピート。
リピート後、1分ほど経ったときに何故か痰が出て、しゃっくり終了。

レメディーが1回でヒットしないときにはあきらめず、同じレメディーをリピートするのがお勧めです。実際、1回で駄目でも2回目、3回目で反応ありって事も結構あります。
とはいえ、5回以上なめても何の反応もないときには、別のレメディーを探すことをお勧めします。