2015年3月1日日曜日

気がつけば・・・

今日から、なんと3月突入なんですねー。

生爪をはがした記事をアップしたのが1月なので1ヶ月半、Blog.を放置していましたね。 お陰様で負傷した指の爪も無事に正常モードまで伸びてきました。 多分、3〜4週間はプラスモイストとハイドロコロイドで爪先を保護していたと思います。爪が伸びるに従って、ヒビが入っている部分が浮いてくるので、これを保護するために(ハイドロコロイド直貼りだと貼り直すときに爪を引っかけそうで怖いからプラスモイストでヒビの部分を接着面からカバーすると同時に緩衝材としての役割も担って貰っていたのです)。

そそ。
 100円ショップで買った不織布テープでかぶれた皮膚は、どんどん状態が悪化していって、綺麗な皮膚に戻るまでに1ヶ月くらいかかったような気がします。爪よりもこっちのダメージの方が大きかったかも・・・。