2015年1月16日金曜日

大量の鼻水が・・・

ティッシュ1箱が2〜3日で空になるほどの酷い鼻炎という事実に、ティッシュの買い置きがほぼ底を尽きたときに気付き(!)、このままではいかんっ!(←ティッシュを買いに行くのが面倒だから)とようやく反省(?)したワタクシ、重い腰を上げよーやくレメディーを選びはじめました。

結果。

レメディーとったら、あっちゅー間に鼻水が止まったのよー
我ながらビックリ。

自分自身の症状は結構ひどくなるまで放置しがちなのですが(なんとなく自然治癒するんじゃないかという幻想があるからかしらん?)、酷くする前にとっととレメディー調べてとれって話だな、と思った出来事でもあります。

慢性鼻炎とアレルギー性鼻炎の複合型なので、そんなに簡単にはなおらないとも思ってたんだけど、とりあえず延々としたたり落ちる状態からは脱出し、現在、鼻詰まり状態になってます。
面白かったのが、レメディーとって鼻水が止まった後に結構クシャミが出るようになってきたこと。
クシャミ用のSOSレメディー、自分はほぼクシャミなんかしないからって作らなかったんだけど、作った方がいいかなー・・・(と思いつつ、思っているだけの状態が続いてますが・・・(^^;)。