2014年10月6日月曜日

台風接近中 その2

これから昼頃にかけて台風が接近してくるようですが、昨晩も喘息発作はおきませんでした。
今朝も昨日の朝同様、微妙に気管支狭窄っぽい? って感じではありますが、喉からヒューヒュー音がする程ではなく、咳発作も出る気配がないので大丈夫かな?
妹からも「喘息大丈夫?」というメールが届いてましたが、ホント、大丈夫になってきたなー(笑)

たまにホメオパシーに出合わず、喘息専門医の元で投薬治療を続けていたらどうなっているのかな? って妄想をするのですが、私の場合、プロ中のプロ(喘息専門医の中でも指導医というタイトルを持つ医師にかかってましたからね)の指導に従った生活をしても投薬量が増えていくばかりだったから、薬は当然手放せていないだろうし、台風が近づいてきた今は相当に辛い状態になってたんだろうなぁ・・・って思っちゃいます。
ホメオパシーをはじめた当初「そんないかがわしいもの・・・っ!」と超絶拒否反応だったダーリンも、いつの間にやら「なんかいいレメディーない?」って聞いてくるくらいになっちゃいましたからねぇ。百聞は一見にしかずを身をもってやってるかも(笑)

とはいえ。
ここまでに至るまでには結構大変でしたけどね。
たった1粒のぴったんこのレメディーで人生が変わった! なぁんていうミラクルは私は体験してません。
あ。
猫に引っかかれた部分がぶわーっと腫れ上がって痒かったのが『たった1粒のレメディーで痒みが消え、その後に腫れもひいていった』とかいう体験とか『痛んだ果物を食べてずーっとキモチワルイ状態だったのが、たった1粒のレメディーを口に放り込んだ瞬間に胃の中から中身がいっきに吹き出した』とかいう体験とかはしてるけど。
それらのミラクルはいずれも急性症状に対して、ですね。
慢性症状は、ある程度の時間をかけないとミラクルはおこっていませんね、今のところ。
ただ言えるのは。
一生のおつきあいだと思って治療することすら諦めていたアトピーも、知らない間に改善してたりというミラクルも体験しています。あれこそホントのミラクルですね(笑)