2014年10月20日月曜日

面白体験

昨日、一昨日は年に一度のホメオパスの祭典(?)である所属団体のJPHMAのコングレスに参加していました。
そこでの面白体験をひとつ。

コングレスは大きなホールで行われていて席は完全な自由席で、隣には知らない方が座ってました。
席に座っていた私が何かの拍子にクシャミをした後に鼻をかんでいたら、その見ず知らずの方が「良かったら、お使い下さい♪」と、微笑みながらレメディーの入った箱をすっと私の方に差し出して下さいました。
クシャミ1回、レメディー1箱!!

その後。
友人ホメオパスと一緒にランチしているときにも鼻をかんだら次の瞬間には「ほいっ、好きなのとっていいよー♪」とレメディーBOXが目の前に(@_@;

実は私もレメディーは持ち歩いているのですが、1回鼻をかんだくらいではレメディーはとらない(^^;
ので、ちと反省した出来事でもありました。

皆さん、小さな金属のBOXに、それぞれが厳選したおとっときのレメディーを入れて持ち歩いているようで、レメディーの内容も箱もそれぞれ違っているのも興味深かったです (レメディーを持ち歩く場合、携帯電話などの電磁波からの影響から守るために、金属の箱などに入れて持ち歩くことをお勧めします。アルミホイルで包むのが一番手軽に出来るのですが、手軽に使うコトを考えると金属の箱に入れるのが一番かな〜?)

ちなみに私はチョコレートの入っていた可愛い缶を愛用しています(並べてみたら、皆同じメーカーの缶だったのには笑っちゃいました)。
なぜ複数の缶があるかというと、レメディーの内容によって異なる缶を使用しているからです。持ち歩いているときには嵩張るのですが、意外に便利だったりもします。