2014年9月12日金曜日

喜びから人生を生きる! ―臨死体験が教えてくれたこと

先日、ホメオパス仲間から勧められて購入した本です。
末期ガンで臨死体験をした著者の話です。
話の中核をなしているのは『ありのままで』ということ。
最近、あちこちで耳にする言葉ですよね(特に歌で、かな?)。

個人的には本の内容と最近あちこちで耳にする話が妙にシンクロしていたので,そこら辺が特に興味深かった本でもありました。



臨死体験については以前、立花隆さんの本を筆頭に何冊か立て続けに読んだ記憶がありますが、結構、以前のことなので内容とかは相当におぼろげになってます。本ももう処分しちゃったかなぁ・・・。
とか思っていると。
NHKを見ていたら今度の日曜日の夜に立花隆さんの臨死関連番組をやるようですね。
これもシンクロなのかな? 
とりあえず見逃さないように録画予約をしてみました。