2012年4月3日火曜日

小学生以来かも

今日の暴風雨、凄かったですね〜。
今日は朝から都内某所で仕事をしていたのですが、帰宅時間は電車は運休しているわ傘をさせない程の暴風雨だわで大変でした。
出かける時に一応、フード付きのレインコートを着て出かけたのですが、これが予想以上に大活躍でした(なにしろ傘をさせないくらいの暴風雨でしたからね)。
傘をさすのを諦めてフードを目深にかぶって家路に向かう途中、傘もささずにこんな格好で雨の中を歩いているのって小学生以来じゃないのかな?? と思ったら、なんだか自然に笑いがこみ上げてきました。
暴風雨の中、へらへら笑って歩いているのも冷静に考えると不気味ですけどね〜(笑)