2012年3月10日土曜日

お勧め蛍光ペン

ネット上で評判になっていたのは知っていたのですが、実物を使ってみたのはつい先日。
噂通りナイスな書き心地の蛍光マーカーでした。
最近、蛍光ペンも消せるヤツを使っているのでどうしようかと思ったのですが、ついつい気になって3色セットを大人買いしました(笑)

難点と言えばキャップがお尻に刺さらないのと(流石、おおざっぱなヨーロッパ製!)、ちょっと力を込めるとカスが出ちゃうのと、色が3色しかないのくらいかな? (個人的には4色は必須なので3色だとちょっと厳しいのですね)
裏写りもしないので、薄い辞書等にも使えそう。
キャップを外したままでも2〜3日は乾かずに使えるとのこと(逆に言うと3〜4日キャップを外しっぱなしだと使えなくなるのか・・・)。
私は銀座のITOYAで購入しましたが、丸善等でも販売していました(オフィス用品の掻く安販売店では見かけなかったのも残念な点のひとつかな?)。




ちなみに筆圧コントロールが苦手なダーリンに試し書きをしてもらった所、筆圧コントロールが出来ないだけあって(?)独特の書き心地が全然わからなかったそうです(^^;

とりあえず黄色を自宅のデスクに、赤とピンクを通学用の筆箱にセットしてみました。
個人的には青と緑も販売してくれたら嬉しいと思っています。