2012年3月6日火曜日

久しぶりのこむら返り

先日の晩、ベッドの中で左足に違和感を感じた次の瞬間、強烈なこむら返りがおこりました。
以前は冬になって足が冷えるとよくなっていたのですが、今シーズンは初めてでした。
あの痛みはなった人でないとわからないと思いますが、どうしようもないんですよね。
痛みにのたうちまわりながら、基本キットを取り出しMag-p.(マグ・フォス)を1粒、口に放り込みました。
以前、旅先のベッドの上でふくらはぎが筋収縮で固く締まりきっちゃったときには、1粒口に放り込んだとたんに筋肉の緊張がす〜っとほぐれて柔らかくなって行ったので今回もそれを密かに期待していたのですが、今回は非常にゆっくりと筋肉の緊張がほどけていきました(翌朝チェックしましたが、ふくらはぎにダメージはなかったです)。
それでも緊急時にレメディーが入ると入らないでは私にとっては雲泥の差なのです。