2016年10月3日月曜日

ご来場、ありがとうございました。

昨日、一昨日と広尾で開催されていた『第2弾オーガニックライフ&マルシェ』の体験ゾーンでQXミニセッションを担当させていただきました。
沢山の方々にご来場いただきありがとうございました。

二日目の昨日は朝の9時から午後2時までの開催時間でしたが、少し早めにスタートして、少々時間オーバーでの終了となりました。
昨日に引き続き「気がついたら終了時間過ぎてるじゃーん! トイレに行く隙もなく、延々とセッションやってたよ〜」という嬉しい悲鳴をあげましたが、途中、1時間待ちというような時もありました。お待たせしてしまったお客様、お待ちいただきありがとうございました。

昨日は『セッション時間、残り1分30秒』という所で突然、マシンが落ちてしまったというアクシデントが1件、予想外のリクエストに目が泳いだ事が1件と冷や汗たらたらのスリリングな時間も体験することができました。

マシンが落ちた時はコンピュータを再起動して一からやり直すしかないのです(>_<;
再起動してシステム立ち上げてイニシャライズかけて被験者情報を入れ直して再測定するので、余分に5〜10分お待ち頂くことになってしまうんですよね。
ただ、こういう事はたま〜にですが、あるのです。
そういう意味では土曜の方が長丁場だったのに、この手のトラブルが一切なかったのが奇跡だったのかしら???

さて予想外のリクエストをしてくれたのは、お友達と一緒にご来場下さったホメオパスのSちゃんでした。
正面に座ってニッコリ微笑んだSちゃんに「何かリクエスト、ありますか?」と伺ったら、澄ました顔して「痩身コースをお願いします」と耳を疑うようなリクエストが・・・。
「・・・そ、そーしん?」
「脂肪燃焼コースがあるって聞いたわよ。痩せるコース」
スリムで美人なのに欲張りな事を仰る。
というか、スミマセン、痩身コースって初耳なんですが・・・(^^;
慌ててお断りを入れつつ、アンチョコを繰ってみたけど見つけられない(>_<;
「ごごごごごめんなさい、見つけられませんっ。美顔コースなら知ってるんだけど、プローブないんだよね〜」←遠回しに断ってみた
「じゃ、美顔コースをお願い」(ニッコリ)←全然、響いていない
美人なのに、これ以上美人になろうというのか!? と、少しのけぞりつつ強力にご要望されちゃったので渋々(!)美顔画面を開いたところ、脂肪ボタンを見つけました! (禿げとか、たるみボタンもついでに発見!!)

どれだけ時間がかかるかわからなかったので恐る恐るボタンを押したのですが(何しろ今回、15分コースだし)、意外にサクサク動いたのでラッキーでした。

普段はホメオパシーのレメディー選ぶ情報を得るのに使っているだけなので、使うモードって大体決まっているのですよね。美顔コース(正式名称は『お肌の若返り』)、普段は殆ど開けたことがなかったので色々な発見があり、勉強になりました。
Sちゃん、ありがとう!(^^; 

現在、QX単独のセッションメニューは作っていないのですが、今回のイベントに参加させていただいて、これからちょっと考えてみようかな・・・、と少し前向きに考えるようになってきました。
乞うご期待!?