2013年12月27日金曜日

気が早い・・・

昨日、街を歩いていたら頭上に『謹賀新年』と書かれた垂れ幕が・・・。
気がついたときにはクリスマスが終わっていましたが、年の初めまでにはあと数日あるぞ〜・・・、と思わず呟きました。
とはいえ、あと数日で今年も終了しちゃいますねぇ。
今日が仕事納めという所も多いのではないかしら・・・。

さて、あなたにとって今年はどんな一年だったでしょうか?

私はというと健康関連では、今年は酷い喘息発作は一度もおきなかったと思いますし、台風の時も気管支狭窄になる事もほぼなかったです。寒くなってきたので気管支狭窄には要注意なのですが、今のところは大丈夫♪ 
現代医学からホメオパシーにシフトして良かったと思っている今日この頃でございます(大人になって初めて喘息と診断されてからは色々と調べて、結構遠くの喘息専門医にかかって毎日きちんと処方された薬を飲んでいても症状はどんどん悪化していってましたからねぇ・・・。まぁ考えようによっては、そんな状態になってくれたのでホメオパシーにシフト出来たともいえるので有り難いといえば有り難いとも言えるかもしれませんね←終わりよければ全てよし!)
とはいえ、まだまだアレルギー体質は継続中ですけどねー。
・・・これは相当にしぶといなぁ。