2012年8月14日火曜日

大負傷!

先日の話です。
外出先でカッターと定規を使い紙を切る作業をしていたのですが、その時になんと! カッターの進行方向にある定規の上に当てていた指をカッターの通る方向より先に出すという大失態をしてしまいました。
——賢明な方は予想がつきますよね。
そうです。指先をザックリ切りましたとも・・・(T_T;
それも相当に勢い良くカッターを使っていたので左手人差し指先端に1cm近くの切り込みを入れてしまったという・・・。
いやはやビックリ(というか痛かったですとも!)
血がドクドクと流れ出てくるしね。

慌てて手持ちのレメディーを探るも喘息関係のレメディーと、緊急用のAAAコンビと生理痛用のレメディーと虫さされ対策レメディーしかなかったんですよね。
あとは『防御と浄化』のフラワーエッセンスが一瓶。
仕方ないので(?)、まずは傷口にフラワーエッセンスをシュッシュとふりかけ、その後にAAAコンビのレメディーを数粒リピートして難局(?)を乗り切りました。
傷口から勢いよく血が噴き出して止まらないのでどうしようかと思いましたが、レメディーを舐めたら止まったのでラッキー(笑)
絆創膏貰ったので貼ろうかな、と悩んだのですが、血も止まったことだし、絆創膏で傷口がふやけるのも嫌なのでそのまま外気にさらすことに決定。
手持ちのミネラルウォーターにAAAコンビのレメディーを1粒入れて水ポにして、その後も水分補給を兼ねて半日くらいかけてチビチビ取っていました。
あと手を洗うたびに傷口にはフラワーエッセンスをスプレーしてました。ホントはカレンデュラのマザーチンクチャーだともっと良かったんですけどね。
カレンデュラとハイペリカムを半々の割合で混ぜた混合チンキを入れたスプーレ、他のポーチに入れていたのも敗因でしたね〜。
外出時には必携だな、と改めて思った出来事でした。

そだ。
カレンデュラ等の傷対策レメディーも持ち歩き用の缶詰に追加しとこーっと・・・。


お陰さまで傷口は腫れることもなく、治癒の過程を順調に進んでいます。
まだ指先を見ると半円形(見る角度によっては『J』の文字にも見える!)の傷口は生々しいですけどね〜。痛みは当日のみだった気がします(傷に思いっきり触れたらそりゃー若干、痛いとは思いますけどね〜。そんな蛮勇、私にはないもーん)。