2012年5月7日月曜日

眠っちゃイケナイ時に限って眠くなるのはなぜ?

明日の朝は早いから、とっとと眠らなければ! と思う時に限って眼が冴えて、眠っちゃ〜イケナイと思うときに限って強力な睡魔が襲ってくるのはなぜなんでしょうねぇ。

今朝も早起きしないといけなかったのですが、夕べはなかなか寝付けず。
ちょっとウトウトしたかと思うとなんか嫌な夢を見たりして・・・。
こういう時は焦らず「横になっているだけでもいいや」と開き直るのがコツなのですが、焦らずとは思ってはいても知らないうちに焦っていますよね(苦笑)

不眠にいいといわれているマザーチンクチャーを英国から個人輸入しているのですから、こーゆー時に試してみればいいんだな。ついつい忘れちゃってなかなか自分で実験君が出来ない今日この頃です(^^;

しかし不眠にいい、というマザーチンクチャーの名前は聞くのですが、眠っちゃイケナイときにいい! というマザーチンクチャーの名前って聞いたことがないな〜(^^;
眠い時って思いっきり自分の体をつねろうとしても、睡魔の力が強くて抓る手にも力が入らないんですよ〜。

眠い時に何の気兼ねもなく自然に眠れるというのが一番幸せですよね。